少年ジャンプ感想ブログ!!

毎週の『週刊少年ジャンプ』の感想と、その他の漫画の感想を書くブログ

最近のジャンプ連載作品の感想『オレゴラッソ』 「ジャンプではサッカー漫画は難しい・・・?」

   

  『オレゴラッソ

 現在連載中の『シューダン』の前にやっていたサッカー漫画。
そう考えると、ジャンプって必ず一定の割合でサッカー漫画が掲載されているんですね。

 ホイッスル! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 ホイッスル!W 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 絵も上手かったのですが、漫画的には少々イマイチだったかな・・・
 主人公の設定が桜木(『スラムダンク』)の劣化コピーみたいで・・・(苦笑)

  Slam dunk―完全版 (1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

 なおかつ、主人公にもかかわらず作者にとって動かしづらいキャラになっていた印象がありました。
 ぶっちゃけ登場人物の中で、主人公が一番空気になっていた感じで・・・

  あと、モノローグとナレーションが混ざっていて読みにくいところがあったりと、絵が上手いにもかかわらず少々勿体ない感じがする作品でしたね・・・
 オレゴラッソ 1 (ジャンプコミックス)

 オレゴラッソ 2 (ジャンプコミックス)

   

 週刊少年ジャンプブログランキング

 おすすめ漫画ブログランキング

  漫画感想ブログランキング