少年ジャンプ感想ブログ!!

毎週の『週刊少年ジャンプ』の感想と、その他の漫画の感想を書くブログ

現在連載中の『少年ジャンプ作品』の打ち切り予想③

jumpkanso.hatenadiary.jp

jumpkanso.hatenadiary.jp

     

 ジャンプGIGA 2017 vol.3 2017年 7/20 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊

 『シューダン

 ジャンプ連載作品としては鬼門とも言える(?)サッカー漫画ですが、これは比較的続きそうかな・・・?

 自分としてはそれほど面白いという感じもしないんですが(つまらないというわけでもないです)、絵的には見やすいですし、今のジャンプ作品の中では主人公たちの年齢が一番低いのがこの作品なのかな?

 そういう意味では少年誌の連載作品としてはかなり貴重な存在の気もしますね。

 『ホイッスル!』以来のヒット作になれるでしょうか・・・?

 ホイッスル! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 ホイッスル!W 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 『クロスアカウント

 絵はかなり上手いと思うのですが、意外と漫画って『絵が上手いかどうか』は人気を獲る上での最重要ファクターじゃなかったりするんですよね。

 絵以外の部分で言うと、正直イマイチかなあ・・・

 如何せん既成感が強いというか、内容的に凡庸な感じなんですよね。表と裏のギャップに悩むアイドルとか・・・・

 SNSを扱うことによって余計『今更感』が出ちゃっている気も・・・

 現段階ではちょっと厳しそう・・・

リアルアカウント(1) (週刊少年マガジンコミックス)←タイトルも、ちょっと『リアルアカウント』と被ってて(?)紛らわしい・・・

 ただ自分的には『リアルアカウント』よりは『クロスアカウント』の方が好きですが・・・

 『リアルアカウント』のような、『マガジン』のこの手の漫画はもうお腹いっぱいなんで・・・(苦笑)

  

 週刊少年ジャンプブログランキング

 おすすめ漫画ブログランキング 

 漫画感想ブログランキング