少年ジャンプ感想ブログ!!

毎週の『週刊少年ジャンプ』の感想と、その他の漫画の感想を書くブログ

週刊少年ジャンプ33号感想〈PART1〉

   

 今週の週刊少年ジャンプ(33号)の感想です。

 

 クロスアカウント

 絵が綺麗なので全然読めるんですけど、かなり既成感が強い漫画な感じがしてきました・・・

 一応、SNSを扱っているということがこの漫画のオリジナリティなんでしょうけど、それこそがこの漫画の今更感を増長させているような・・・

 「どうです? 新しいでしょ? 今風でしょ?」的な感じでツイッターでの感想を画面の下に表示させているNHKの番組に近い感じさえしたり・・・(苦笑)

  リアルアカウント(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 ぼくたちは勉強ができない

 同じラブコメでも『クロスアカウント』以上に、キャラクター的にはリアリティのないのがこの『ぼくたちは勉強ができない』ですが、漫画的にはこっちの方が気楽に読めますね。

 どちらにせよこの漫画も既成感は強いですが・・・

 登場するキャラクターのほとんどがテンプレなんで・・・

 しかしながら、こういうタイプの漫画はそうするのが正解なんでしょうね。

 ちなみに今週は、英文の訳し方のうんちくがなかなか参考になりました・・・

 ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)

 ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)

      

    感想〈PART2〉に続く 

jumpkanso.hatenadiary.jp