少年ジャンプ感想ブログ!!

毎週の『週刊少年ジャンプ』の感想と、その他の漫画の感想を書くブログ

週刊少年ジャンプ32号感想〈PART2〉

前回の記事に続いて、今週の週刊少年ジャンプ32号感想〈PART2〉です

jumpkanso.hatenadiary.jp 

  

  

 ROBOT×LASERBEAM

 練習試合が続いているけど、あまり盛り上がらない・・・?

 朱雀は完全にヒソカだし・・・

 

 キャラクター的に、主人公が積極的に動くわけではないので、どうにも話が盛り上がっていかない気がする。

 『黒子』の場合も、主人公は派手に動くタイプのキャラではなかったけど、『バスケット』という競技自体が派手だったし、集団競技なので『派手なアクションを起こす他のキャラを活かすために主人公が動く』という形で話を盛り上げることが出来てたんですよねぇ・・・

 それに引き替え、ゴルフって完全な個人競技だし、ある意味では全て『その人一人だけ』で完結してしまうため、大人しいキャラだと余計に少年誌的な盛り上がりを創り辛い気が・・・

 ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 腹ペコのマリー

 なんだか作者もヤケクソになっている感があるような・・・(苦笑)

 前回までの展開が一段落して、今回から一応新たなスタートという感じなんだけど、そもそもこの漫画って何の目的のために主人公たちが動いていたのか良く分からなくなってきた・・・

 残念ながら打ち切りは時間の問題かなぁ・・・

  腹ペコのマリー 1 (ジャンプコミックス)

   

   PART3へ続く 

jumpkanso.hatenadiary.jp